今日 昼過ぎ頃に本館にいた時に
とつぜん 事務所のお姉さんに「テレビ点けて!」と大きな声で言われて
何事かと思った次の瞬間 「ドンッ!」と
高速から大型車両でも落っこちてきたのかと思うほどの震動が起きた
液晶テレビが倒れてくるかと思うぐらい揺れましたわ
それからすぐに地震速報が流れて
岐阜の美濃の方が震源の地震が起きたと分かった
でもたったの震度3
ちなみに震源地の岐阜でも震度4(マグニチュード5.2)だった
ええー・・・ あれで震度3なの?
じゃあ東北の方ってどうなってるの?
あれが毎日のように起きてるってこと?
そりゃおっかないわ
ちなみに事務所の中にいた社長とお姉さんは
余震にすぐに気付いたらしい
わしも Yさんも Rさんも
カウンターにいる3人は全く気付かなかったよ
お姉さん達は座ってたからかな?
すぐにメールでヨメに連絡
授乳中だったらしく かなり驚いたけど何ともなかったらしい
ねこは驚いて慌てふためいているそうな
しかし震度3であれかあ・・・
こりゃ防災訓練してても いざとなったら動ける気がしないわ
[1回]