忍者ブログ

子育てパイルバンカー

ブログ名に意味はない。新米親父の子育て奮闘記。わしとヨメとむすこと猫の4人が織り成す、ただただ普通の育児日記。一人のへタレが父親になり、父親として子供や家族をどう見て行くのかという過程をお楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名駅西TSUBAKIフェスタ2012

NCM_0440.JPG

NCM_0441.JPG

NCM_0442.JPG

NCM_0445.JPG

名古屋駅の方に行ったら 交通規制で車両が入れないようになっていた

どうやら『名駅西TSUBAKIフェスタ2012』が開催されてたらしいわい

名古屋駅西口発のアイドルグループ「dela」がステージで歌っていた

名駅の西側発ってのは珍しいなあ

メンバーは空手全日本チャンピオンがいたり

高校生ダンス全国大会優勝者がいたり

ミスティーンジャパンファイナリストがいたり

ブラジル人が2人ぐらいいたり

なかなかパンチが強いというか 独特なメンツ


それと代々木アニメーション学院などの生徒達が

コスプレをしてそこら中で歩いていた

見た感じ あまり盛況していないみたいだったよ


まあ 駅西らしいっちゃ駅西らしいねえ

この微妙な感じが


拍手[0回]

PR

名古屋で大北海道の物産と観光展

今 名古屋駅の名鉄百貨店本店で

『大北海道の物産と観光展』っちゅーのをやっとるらしい

やっとるちゅうても30日までじゃから

明日で終わりだがのう・・・

なんでも「函館特集」とかで 北海道の美味いもんが堪能できるそうだ

うちの嫁さんが好きそうなイベントじゃのう

ダイエット中だから だまっとこう




拍手[0回]

地震

今日 昼過ぎ頃に本館にいた時に

とつぜん 事務所のお姉さんに「テレビ点けて!」と大きな声で言われて

何事かと思った次の瞬間 「ドンッ!」と

高速から大型車両でも落っこちてきたのかと思うほどの震動が起きた

液晶テレビが倒れてくるかと思うぐらい揺れましたわ

それからすぐに地震速報が流れて

岐阜の美濃の方が震源の地震が起きたと分かった

でもたったの震度3

ちなみに震源地の岐阜でも震度4(マグニチュード5.2)だった



ええー・・・ あれで震度3なの?

じゃあ東北の方ってどうなってるの?

あれが毎日のように起きてるってこと?

そりゃおっかないわ



ちなみに事務所の中にいた社長とお姉さんは

余震にすぐに気付いたらしい

わしも Yさんも Rさんも

カウンターにいる3人は全く気付かなかったよ

お姉さん達は座ってたからかな?



すぐにメールでヨメに連絡

授乳中だったらしく かなり驚いたけど何ともなかったらしい

ねこは驚いて慌てふためいているそうな


しかし震度3であれかあ・・・

こりゃ防災訓練してても いざとなったら動ける気がしないわ



拍手[1回]

中村区

最近 仕事が終わったあと 家に帰る前に

ちょっとの間だけウォーキングをしております

つっても30分程度なんですけんどもね

やらんよりゃマシかと


んで ウォーキングをしてると

いつもの町とは視点が違って 結構楽しいんですわ

車に乗ってたら気付かない路地の店とか

普段なら通り過ぎてるお店のウィンドウが意外とイカしてるとか

こいつあなかなか面白いですわ

昔 子供の頃に住んでた時より だいぶ変わってしまったけど

こうして見てると 子供の頃に駆け回ってた風景が

鮮明に思い出されてもて

忘れがちだけど そういう記憶っていつまでも覚えてたいですな

ふと あの頃に戻りたくなるけど

我が子と妻が待つ家に 帰っていくのだなあ


拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

わしらのこと

<主要人物>


わし
父親でありこのブログの著者。
紛うこと無き生粋のへタレ。元整体師でもある。 今の職場はここ
体は大人、頭脳は子供!
その正体はただのデブ。



ヨメ
わしの嫁。料理上手。背が低い。
お笑いと美味い物を食べるのが好き。
カウンセラーの資格持ち。



むすこ
わしの息子。超可愛い。
毎日、元気一杯に暴れまくる。
家で起きる問題の原因は大体こいつ。



ねこ
事故で死に掛けだった元捨て猫。
子猫の頃のトラウマなのか、未だに野良の頃の習性が抜けないビビリ。


プロフィール

HN:
装甲騎兵わし
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1981/08/06
職業:
会社員
趣味:
ネット徘徊
自己紹介:
自分、嫁、息子、猫の4人家族。
ようやく家庭を持って、父として家長としてしっかりせにゃならんはずなのに、なかなかどうしてへタレな三十路。子育てにてんやわんや。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

アクセス解析

Copyright © 子育てパイルバンカー : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]